医療


Q.自分は医者なのですが2062年の医療はどうなっていますか?

A.医療は今のように人による手動で行わない。

すべてロボットによるオートプログラムでの診療そして手術を行う。

(2010/11/14)

 

Q.自分は漢方を良くやるのですが漢方や東洋医学の行く末について教えてください。

A.漢方は一部の地域で根強く支持されているみたいだが、

あまり活用されているところを見た事がない。

(2010/11/14)

 

Q.新しい医療技術は?

(再生医療、アンチエイジングなど)機械の体への埋め込みなどは進んでいるか?

医療業界の今後は?医療崩壊について詳しく。

A.医療業界は今と比較すれば信じられないほど飛躍。病気はすべて治せる。

(2010/11/16)

 

Q.歯科の分野での技術革新はあるか?

A.「歯科」と言うのは無い。

(2010/11/16)

 

Q.AS(アスペルガー症候群)、ADHD(注意欠陥多動性障害)、LD(学習障害)

などの「発達障害」の治療法は?

A.記憶が確かならば2040年代に治療法が確立された。血液が全てを左右する。

(2010/11/21)

 

Q.眼科分野の発展は?メガネやコンタクトレンズは健在か?サイバーアイは?

A.メガネやコンタクトレンズは存在しない。

(2010/11/21)

 

Q.認知症は克服されたか

A.たしか英国のメーカーが開発したと学んだ。 克服している。

(2010/11/21)

 

Q.はげの治療は開発されたか

A.米国のあるイノベーションで有名なメーカーが長年の研究により開発したと学んだ。

薬が存在する。

(2010/11/21)

 

Q.体型をコントロールする医学は進んでいるか

A.今と比較したら進んでいると思うが、あまり変わらない。

(2010/11/21)

 

Q.クローン人間は作られているか、ライフサイエンスの進歩の具合は?

A.クローンは存在している。

(2010/11/21)

 

Q.睡眠をコントロールする技術は発明されたか

A.薬が存在する。ほとんどの人間が服用している。

(2010/11/21)

 

Q.未来人の体型(プロポーション、身長体重)は大きな変化があるか

A.判断が難しいが2010より少しばかり身長が伸びただけで、あまりかわらないと思う。

(2010/11/21)

 

Q.2062年の世界では診療所は存在するのか。その役目は?

A.存在する。例えば転べば行かなければ治らない。

(2010/11/21)

 

Q.彼氏がリウマチという病気で毎日苦しんでいます

近い将来、リウマチの特効薬は開発されますか?

A.勿論だ。私の記憶が確かならば、まもなく全ての病気が治療できる。

(2011/7/24)

DNA

次:テクノロジー

前:宇宙開発・地球外生命体

>>未来人2062氏トップへ

>>トップページへ

タグ


2012年10月21日 | コメント/トラックバック(1)|

カテゴリー:未来人2062

このページの先頭へ

イメージ画像